タグ別アーカイブ: ミュゼ

友達関係は非常に複雑

最近新しい職場に配属になり、旧友もいる中、新しい仲間もたくさんできたのですが、
年齢が大人なだけで、中身はやはり学校状態です。
仕事はきちんとこなすものの、やはり、
女同士の噂話、社内恋愛が絡む、三角関係や、妬み恨み。
仲間ハズレによる欠勤など、本当に中身はひどいものです。
私はといううのは、ターゲットにはならなかったものの、
すべての人の相談役と言う最も大変な役割になってしまい、
みんなの意見をしりつつも、知らないフリをして、助言です。
みんなが、なんとかうまく回るように、助言をしては、
自分のなかで、整理。そんな毎日を暮らしています。
私はメンタル的にはとても強い方なので、私が聞くことによって
楽になる人がいるのなら、それで満足なのですが、
やはり面倒だなぁ、と思う事もしばしば。
ミュゼ 大阪
だけども女同士というのは、一度放棄してしまうと、
つぎのターゲットは私になりかねないのです。
だから、この役割になってしまった事は自分の責任だと思って、
新しい職場が居心地が悪くならないように、なんとか頑張ろうかと思います。

雷とヘッドフォン

雷が落ちるときの電気製品に影響するのは良く知られたことです。近くの電柱に雷が落ちたときには、冷蔵庫やテレビ、パソコンなどの電気製品に雷の電流がコンセントから流れ込み使用していた電気製品が故障することがあります。会社では雷が落ちそうなときは、需要なデータが保存されているパソコンやサーバー(ハードディスク)をコンセントから抜くようにされていると思います。
知り合いの家族の話でした。家の自分の部屋でヘッドフォンをつけて勉強をしておられた子供さんのところに大変なことが起きました。そこの家の近くに雷が落ちたようで、その影響でヘッドフォンを通して雷電流が頭の中を貫通したようです。救急車で病院に搬送されて検査の結果、頭の中が焼けてしまっているとのことでした。植物人間の状態のようです。
インターネット上で「雷」と「ヘッドフォン」というキーワードで調べると、海外でもそのような事例があり鼓膜が焼き切れた事例もありました。よくそれで済んだとのコメントもあるので、危険性は相当あると思いました。ミュゼ 恵比寿
ヘッドフォンをつけて音楽を鑑賞したり勉強するご家族がありましたら、注意喚起をさせることが大切ではないでしょうか?
雷の音が大きくていやなので音楽をヘッドフォンをつけて聞くことは、特に危険なことを知りました。