カテゴリー別アーカイブ: 脱毛

せんべい汁食べたけど肉が入ってなくて寂しい

昨夜の夕食はせんべい汁でした。
母によると東北応援フェアみたいのが開催されており、そこでそれを作る商品を買ってきたそうです。
たしかせんべい汁はかなり前に食卓に登ったのですが、煮られたせんべいが粘らない餅といった感じで中々美味しかったことを覚えています。
そして今回のせんべい汁なのですが、茄子、人参、ネギ、春雨といった具でかなり具だくさんになっていました。
それはそれで美味しいのですが、やはりそういう鍋物は肉がないと寂しくてしょうがありません。
その一点だけが残念でしたが、煮られたせんべいはもちもとしていて美味しく、また食べたいと思います。
少しせんべい汁を調べてみたら、これはもともとすいとんを食べる地域のもので、すいとんを保存できるものをということでこれに使われる乾燥したせんべいが作られるようになったそうです。
道理ですいとんみたいな料理だなと思えるわけでした。
いや、私はすいとんを食べたことはないのでこれはただの印象論です。
キレイモ福岡

そんなところを怪我する!?

鼻が弱い私は良く鼻をかむと鼻の中が切れてしまいます。なぜそうなるのかはわからないのですが鼻血もよく出すのでその関係上粘膜が非常に弱いのだろうと勝手に思っているのですが、鼻血ならまだしも鼻が切れてしまうととんでもなく痛いのです。
まず鼻の中にかさぶたができるのでそれが鼻の中でごわついて違和感を感じます。だからといって指を入れてはがすのも不格好ですし何よりも非常に痛いので何もすることが出来ません。そのまま放置をして治すことになるのですが、時期が悪く鼻水が出ることなどだと非常に最悪です。
鼻をかむこともままならないですし、常に鼻の中がごわついた感覚になりますし、しかも鼻の傷に関しては治りが遅いのでずっとこの調子が続いてしまうのです。
身体の要所要所が弱い私なので鼻も弱いのかといつも痛感させられます。風邪をひきやすいので鼻をこじらせるときはいつも鼻の傷のことも考えるのですが、気をつけたとしても必ず切れてしまうのです。
http://xn--1iq83kbxpmsij00a26c.com/

半分切って器にして

旅行に行くたびに御当地のラーメン、ラーメン丼付きを購入してきたものです。
丼の形は、昔からなじみのあるもので、この形が嫌いだというような人はそんなにいないのではないでしょうか。
球体を半分にした形、スイカでも、メロンでも、りんごでも、グレープフルーツでも、かぼちゃでもおれんじでも、
桃でも、とにかくその形は親しみがあります。
先日から、面白いなと思ってみています。豪快だな、とも思います。
私は、中学の調理実習で夏みかんゼリーというのを作りました。半分に切った夏ミカンの中をとりだし、カップは
器で使います。その姿の綺麗な事、それを思い出しながら、今でも夏にはつくります。
先日行ったところでは、メロンを半分に切って、その上にソフトクリームがうずたかく盛られていました。
さすがにびっくりです。別のところでは今度は、かぼちゃを半分に切って、くりぬいて中を器としてグラタンがつくって
ありました。そういえば、この国にはゆずがまという料理があったとも思います。ま半分でなくても器と蓋にして
素材そのものを使い切る、立派なものです。
キレイモ広島

ダイエットについて模索中です

最近、友達の間でダイエットに取り組む人が増えてきました。
と言うのも、一人がはじめたことで連鎖反応、みんな自分だけ出遅れてはならないといった感じで、飛びついたわけです。
さて、私はとても慎重派、この流れに直ぐに乗らずに、みんなの様子をつぶさに観察しています。
ダイエットと一言で言っても、様々なやり方があります。友達もそれぞれにネットや雑誌で調べてきて、自分に合ったものを選んでいるようです。
その中でも食事で調整するのが多いですね。身体を動かすより、ほんの少しとっつきが良いからでしょうか。
炭水化物をとらないダイエットや、一食だけダイエットをサポートする食品に切り替えるものが、今のところ多いでしょうか。
それぞれ何人かが取り組んでいるので、見ているほうは結果を比較するには症例数があっておもしろく観察しています。
続けやすさ、効果の速度、健康への影響、そしてしばらく経ってからのリバウンドの有無。
キレイモ 予約
今のところ皆続いているようです。まさかこんな風に様子を観察されているとは思いも寄らないでしょうが、こちらも楽しく観察を続けます。

野菜炒めとホットケーキ☆

久しぶりに自炊をしました!
といっても焼き肉のタレで作った野菜炒めなんですけどね。困ったときには野菜炒めがすごく便利です。
平日はどうしても帰宅が22時を過ぎてしまうことが多いので、いつもはスーパーでお惣菜を買う事が多いです。しかし、そんな生活を続けていると、やっぱり飽きてくるんですよね。スーパーのお惣菜コーナーを全制覇したんじゃないかってくらい食べてますから。
たまには料理しなきゃなーと思っています。お惣菜は添加物も怖いですしね。女子力アップのためにも頑張ります。
ちなみに、私の得意料理はホットケーキです。料理なのかは謎ですけど(笑)
ミュゼ 新宿
中学生の頃からホットケーキだけはよく作ってたんですよね。おやつにも朝ごはん代わりにもなるし、簡単だから不器用な私にも出来たんです。
あと、「白くまちゃんのホットケーキ」という絵本が小さい頃大すきだったので、その影響もあったと思います。
今でもよく作るんですが、ホットケーキは誰にも負けないくらい綺麗にふわふわに焼ける自信があります!(笑) ぜひ食べにきてください。

油をかぶってしまいました

なんて題名を読んだだけだとものすごい大事のように聞こえますが、冷め切った油を手と足にかけてしまったというだけです笑
いや、本当は笑えないんです。
今朝はゴミの日だから、昨夜使った油を廃棄するのに袋に入れておりまして、口を結ぶためにクルッと油の入った袋を回転させたのですが、なんと穴が空いておりまして、遠心力のついた油がビシャッと体にかかったんです涙
マジか!?って一瞬凍りついてしまったけど急いでティッシュで拭き、足元のマットも一筋の油が付いていたのでそれも拭き取りました。
案外あとはすぐとれたのですが、めっちゃ油臭かったです。
もうしょうがないから、そのままゴミを捨てに行き、油の付いた服とマットはその後すぐに洗濯しました。
ミュゼ 横浜
見た目てきにはわかりにくいけど、しっかり油がしみこんでるんだろうなあと思うとちょっと憂鬱ですね。
一張羅じゃなかっただけでも不幸中の幸いって事で☆
今後は気をつけなきゃね。
固めるタイプは好きじゃないし、吸い取りタイプは今切らしてるから早いとこ買わなきゃなあ。

友達関係は非常に複雑

最近新しい職場に配属になり、旧友もいる中、新しい仲間もたくさんできたのですが、
年齢が大人なだけで、中身はやはり学校状態です。
仕事はきちんとこなすものの、やはり、
女同士の噂話、社内恋愛が絡む、三角関係や、妬み恨み。
仲間ハズレによる欠勤など、本当に中身はひどいものです。
私はといううのは、ターゲットにはならなかったものの、
すべての人の相談役と言う最も大変な役割になってしまい、
みんなの意見をしりつつも、知らないフリをして、助言です。
みんなが、なんとかうまく回るように、助言をしては、
自分のなかで、整理。そんな毎日を暮らしています。
私はメンタル的にはとても強い方なので、私が聞くことによって
楽になる人がいるのなら、それで満足なのですが、
やはり面倒だなぁ、と思う事もしばしば。
ミュゼ 大阪
だけども女同士というのは、一度放棄してしまうと、
つぎのターゲットは私になりかねないのです。
だから、この役割になってしまった事は自分の責任だと思って、
新しい職場が居心地が悪くならないように、なんとか頑張ろうかと思います。

雷とヘッドフォン

雷が落ちるときの電気製品に影響するのは良く知られたことです。近くの電柱に雷が落ちたときには、冷蔵庫やテレビ、パソコンなどの電気製品に雷の電流がコンセントから流れ込み使用していた電気製品が故障することがあります。会社では雷が落ちそうなときは、需要なデータが保存されているパソコンやサーバー(ハードディスク)をコンセントから抜くようにされていると思います。
知り合いの家族の話でした。家の自分の部屋でヘッドフォンをつけて勉強をしておられた子供さんのところに大変なことが起きました。そこの家の近くに雷が落ちたようで、その影響でヘッドフォンを通して雷電流が頭の中を貫通したようです。救急車で病院に搬送されて検査の結果、頭の中が焼けてしまっているとのことでした。植物人間の状態のようです。
インターネット上で「雷」と「ヘッドフォン」というキーワードで調べると、海外でもそのような事例があり鼓膜が焼き切れた事例もありました。よくそれで済んだとのコメントもあるので、危険性は相当あると思いました。ミュゼ 恵比寿
ヘッドフォンをつけて音楽を鑑賞したり勉強するご家族がありましたら、注意喚起をさせることが大切ではないでしょうか?
雷の音が大きくていやなので音楽をヘッドフォンをつけて聞くことは、特に危険なことを知りました。

龍が如くについて

人気のあるゲームソフトに龍が如くというものがあります。その3作目を遊んだことがあります。広大な日本の街を再現してあるゲームであり、遊んでいて面白いと思える部分は多かったですね。龍が如く3は東京だけではなく沖縄にも行くことができます。沖縄の雰囲気を感じることができましたね。
沖縄には行ったことがないのですが、雰囲気だけでも感じることはできましたね。龍が如くのすごいところはそれだけではありません。様々なミニゲームが含まれており、それらを遊んでいるだけでも時間が経ってしまうほどです。キレイモ 新宿
将棋やゴルフ、ゲームセンターのUFOキャッチャーなどものすごく多くの要素が含まれていました。そして値段はそれほど高くありませんでした。この作り込みはすごいというしかありません。ひとつのゲームなのに様々な要素が含まれていてお得感があると思いました。やっぱり龍が如くはすごいゲームなのかもしれません。これからもこのシリーズには期待したいものです。

涼みにファーストフードへ

昨日は気温がとても高かったので昼間は自宅に居ても暑さからやる気がなくなってしまいます。
仕事ではなく読書やパソコンをするだけの為にエアコンを入れるのは電気代がかかって勿体無いと思ってしまうのですが暑さを凌ぎたいとも思っていました。
私はふと考えついたのがエアコンが効いている場所に行けばよいと思いました。
時間的にも昼過ぎだったのでまだご飯を済ませていない私はファーストフード店に軽く食べに行いってそこで少しでも長く居れば気持ちよい環境の中で過ごせると思いました。
思いついてすぐに車で地元の店に向かいましたが時間が昼時だったので席はほぼ満席の状態になっていました。
私と同じ考えをしている人も多く夏休み期間であったので学生が友達と一緒に勉強をしながら飲食をしている光景が殆どでした。
駐車場の車の中を見てもビジネスマン風の人が車の中でテイクアウトの品を食べていました。
ともちん 脱毛
私は席に座れるかと不安だったのですがとりあえずご飯だけでも食べようと思って購入した後にちょうど1人かけのカウンター席が空いたのですぐに座りました。
席に座れた安心感から私は涼しい環境の中でスマートフォンでインターネットを楽しみましたが周りは人が沢山いるので話し声も多く少しうるさかったので30分くらい居てすぐに帰宅しました。